日々のこと

journal

campicnic vol.4 開催!

投稿日:2019年04月21日 カテゴリー:日々のこと

 

キャンプに興味を持ってもらうためのピクニック、campicnicが開催されました。

マルシェ、ワークショップ、アクティビティ、テントの展示、アウトドア講座、

キャンプイン、ウェディング、アート、音楽、料理講座、トークショー、防災

講座など、初めての楽しくキャンプを体験できるイベントです。

 

これまで年2回のペースで開催しております。

詳細な内容の説明は公式サイトにて。

こちらのブログでは当日の様子をコンテンツ別に写真でお伝えします。

 

 

 

キャンプ

当園がキャンプ場に適しているかを評価するものです。

水辺の活性化を図るミズベリング事業の一環で、

長い方で二泊三日のキャンプインをされました。

 

 

 

 

 

 

マルシェ

いわゆる蚤の市ですね。

キャンピクニックということでキャンプに関係のあるお店が揃いました。

 

 

 

 

 

ワークショップ

水を使わない災害用トイレの実演や、工作教室など

さまざまなワークショップが開かれました。

 

 

 

 

 

アウトドア料理教室

話題のフライパンを使った料理教室。この回はアクアパッツァを作りました。

 

 

 

 

 

ウェディング

キャンプ好きの新郎新婦さんがイベントの中で式を挙げられました。

場所を活かした様々な演出もあり、公園ならではの式でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

コンサート

1日目はギターの弾き語り、

2日目はシタール&タブラの演奏がありました。

 

 

 

 

 

 

 

アート

円形花壇の北西でキャンプをモチーフにしたアートの展示がされました。

 

 

 

 

 

星空観察会

天体望遠鏡を使って火星やベテルギウスの観察をしました。

 

 

 

 

 

 

回を増すごとにコンテンツを増やしていくcampicnic、

次回はどんな形になるのでしょうか。楽しみです。

 

最新の投稿記事

カテゴリー

過去アーカイブ

SSL GlobalSign Site Seal

当サイトは、GMOグローバルサインのSSLサーバ証明書を使用して、お客様の個人情報を保護しています。

Copyright© 大野極楽寺公園 All rights reserved.