お知らせ

news

【日々のこと】園内のお花達

投稿日:2020年08月10日 カテゴリー:公園からのお知らせ

こんにちは。

梅雨が明け、蒸し暑くなってきましたね…。今日は、こんな暑い日でも元気に咲いているお花達を紹介します。

まずは、円形花壇に咲いているこの花!『ノヴァーリス

この花は最強の新品種の青バラです。「ん?青バラって自然に咲かないでしょ?」と思った方!

そうなんです。青バラは、遺伝子を組みかえるか、染めるかのどちらかで作られます。

バラの花には青の遺伝子が無いのです…。

ノヴァーリス』は、四季咲きの紫系青バラとして、初心者でも育てやすい強健種という特徴があります。

そして、青バラと言われていますが、見た感じ青くなく、薄い紫色をしています。それも一つの特徴です。

ノヴァーリス』は青いバラと言われているので、青いバラの花言葉でもありますが、『ノヴァーリス』には、「不可能」という花言葉があります。

青いバラは咲かない”という意味なんでしょうか…

しかし!始めの方にも書きましたが、数年前に、青いバラを自然ではないですが、作って、咲かす事ができるようになり、今は、花言葉が「夢叶う」になっているそうです!

素敵

 

そして、第一駐車場に入る時、出迎えてくれるお花達が!

それは、『サンビリーバブル』と『ニチニチソウ』です。

 

 

 

 

サンビリーバブル』とは、ひまわりのことです。

この『サンビリーバブル』は、開花期間が長く、雨に強いのが特徴です。

太陽に真っ直ぐ向いている『サンビリーバブル』は、美しく、そして、強そうですね!

 

ニチニチソウ』は、多年草で暑すぎる場所にも適応しますが、梅雨の時期と寒い冬が苦手で、枯れてしまうことも…。

しかし!開花が5月~10月と、半年近くも咲き続けます。すごいですね!

 

 

大野極楽寺公園には、まだまだ沢山のお花が咲いています。

次回、何の花を紹介するかは、お楽しみです!

体調には十分に気をつけて、毎日をお過ごしください!

 

最新の投稿記事

カテゴリー

過去アーカイブ

SSL GlobalSign Site Seal

当サイトは、GMOグローバルサインのSSLサーバ証明書を使用して、お客様の個人情報を保護しています。

Copyright© 大野極楽寺公園 All rights reserved.