日々のこと

journal

【日々のこと】本日のガーデニング講習会

投稿日:2021年05月19日 カテゴリー:日々のこと

こんにちは

愛知県も梅雨が始まり、すっきりしない天気が続いています

が!今日は『ガーデニング講習会』が行われました

朝は、小雨だったので、円形花壇で花を採ってきてから研修室で生け花にします。

まずは、円形花壇で自分が生け花にしたいお花を見つけます。

 

この通り、皆さん真剣です。

 

 

 

それが終わったら、研修室で生け花の作成を開始します!

講師の伴先生が「今日は自分の好きなように、自由にやってください!」と声をかけた瞬間、皆さん、黙々と作業に取り掛かっていました!

 

自由にやった方が、綺麗にできますよ。」と伴先生。その言葉通り!皆さんの作品はすごく綺麗でした( *´艸`)

 

伴先生が、「やってみな!」と言ってくださったので、私もやってみたのですが、やはりまだまだでした…(-_-;)

他の参加者の方から、アドバイスをもらい、手直しをしていただき完成しました!

 左が、完成した私の生け花。右が、伴先生の生け花。

管理事務所の玄関に飾っています。

 

参加者のみなさん、どうでしたか?雨が降っていましたが、楽しんでいただけたのではないでしょうか?

 

まだまだ雨は続きますが、体調には気を付けてお過ごしください

最新の投稿記事

カテゴリー

過去アーカイブ

SSL GlobalSign Site Seal

当サイトは、GMOグローバルサインのSSLサーバ証明書を使用して、お客様の個人情報を保護しています。

Copyright© 大野極楽寺公園 All rights reserved.