日々のこと

journal

【日々のこと】ジメジメ…

投稿日:2022年06月10日 カテゴリー:日々のこと

こんにちは

本日6月10日は「森のようちえんさくらんぼ組」さんの活動日でした!

さくらんぼ組さんは、0歳~3歳のお子さんたちが集まっています。

今朝の大雨が心配でしたが、お昼前には雨も止んで、ジメ~としたお天気になりました。

そんな今日も、みんなで水遊び

最初は、大きいアルミ製の桶にみんなで水を溜めるところから!

大きいバケツで協力して入れたり、

ペットボトルに溜めて入れたり。

 

 

桶に水が溜まったら水遊び開始!!

 

お水だけで楽しみ方がたくさんです!!

 

「恐竜のお風呂!」といって遊ぶ子、

 

 

 

 

 

 水を掛け合って走り回る子。

 

 

 

 

 

 

絶対に水遊びをしないといけないことなんてありません(笑)

 

 

 

色々なことに興味や関心を持ち、自分の五感で確かめ体験し子供は学びます。

「子供は3歳までの育て方で人生は大きく変わる」とよく耳にします。

これが本当かなんて私にはわかりませんが、子供のときから自分の五感で体験し色々な事を感じることで、自分の考えや意志を持てるようになると思います。

その心を忘れずに日々成長してほしいなぁ…いや、誰目線やねん。(=゚ω゚)ノ

今日もまた子供たちから学びました。感謝です😌

次の「森のようちえん」さんの活動日は来週の木曜日です。

お楽しみに~

最新の投稿記事

カテゴリー

過去アーカイブ

SSL GlobalSign Site Seal

当サイトは、GMOグローバルサインのSSLサーバ証明書を使用して、お客様の個人情報を保護しています。

Copyright© 大野極楽寺公園 All rights reserved.